忍城おもてなし甲冑隊

おしじょう

皆の衆!元気にしておるか?忍城城主、成田氏長じゃ。
ここでは儂が直々に皆の質問に答えておるぞ。もしわからないことがあったら、まずはここを確認してくだされ!

Q、雨の日は出陣しないのですか?

A、雨の日は演舞は中止になる場合もあるが、多少の雨であればおもてなしや観光案内、記念撮影などの対応はしておるぞ、出陣に関するお知らせはブログやTwitterでしておるので是非チェックしてくだされ。

Q、「おもてなし」って何をしているんですか?

A、我々は行田市へ観光に来た皆様に少しでも楽しい思い出を作ってもらうための演舞披露であったり、行田市の観光スポットや食事処を案内、観光の記念に一緒に写真を撮ったりしておる。
市外に出て、行田市を広く知ってもらう活動もしておるぞ。

Q、甲冑隊の皆さんは平日は何しているの?

A、我々は土日を中心に甲冑を身につけ活動しておるが、平日も行田市のPRの為に皆で業務に励んでおるぞ、皆様におすすめするお店の取材や雑誌・メディアの出演など様々じゃ。

Q、甲冑隊のメンバーの個人的な活動内容を教えて下さい。

A、個人的な活動や個人の情報については何もお答えできんのじゃ、あくまで甲冑隊として接してくだされ。

Q、刀や槍を構えた姿を写真に撮りたいのですがポーズの指定は出来ますか?

A、残念じゃが、我々は演舞披露の為に刀や槍を持っている為、抜刀などのポーズ指定はご遠慮くだされ。

Q、甲冑隊の皆様へプレゼントがあるのですが受け取っていただけますか?

A、お気持ちはありがたく頂戴致しますが、お受けするのはお手紙や印刷されたお写真に限定させて頂いておりまする。

Q、氏長様は出陣しないのですか?

A、儂の活動はインターネット上だけとしておる、ブログやTwitterの更新はするから楽しみにしてくだされ。

Q、団体で忍城に行くのですが時間に合わせて演舞披露してくれますか?

A、団体の人数や日程、時間によるので予め行田市観光協会などに問い合わせてくだされ。

Q、車で行って駐車場はありますか?

A、忍城址は行田市郷土博物館を併設しており、ある程度の台数は駐められるが満車の場合は近隣の駐車場を案内する事もあるぞ。

Q、秩父鉄道行田市駅からは歩いて行けますか?

A、もちろん成人男性ならば15分程度で忍城に着くであろう、たまにはのんびり散歩しながら観光するのもおすすめである。

Q、忍城の近くにおみやげを買う所はありますか?

A、もちろん沢山あるぞ、そのような質問にも答える為に我々は活動しておる、是非出陣している武将や足軽に問い合わせてくだされ。

Q、氏長様はフライとゼリーフライどちらが好きですか?

A、両方好きじゃが、ゼリーフライの大食いなら誰にも負ける気がせんな。

Q、このコーナーは更新されますか?

A、行田市に遊びに来る皆様が迷いなく来られるよう随時更新をするつもりじゃ。